火傷が面白い

こっちのほうが面白いですよね。

近所のドラッグストア。昨日、火傷を負った僕は適切な治療品を求めて、薬剤師にこう聞いた。

二人はまぶたを見開く。どうしてこの人はそんなことを聞くのか、という一瞬の戸惑いのあとに彼女たちは目を輝かせる。うれしそうだ。二人は先ほどまでのマニュアル語を日常語へと変換させる。彼女たちはドラッグストアの薬剤師から近所のおばちゃん薬剤師へと変わる。

絶対に面白いです!!私も切り傷とかだったら、このバンドエイド張ってるですけど、火傷の場合はちょっとわからなくて、ぜひ結果を教えて下さい!

面白いです、面白い!このバンドエイドはキズの治りが早いですよ。息子も擦り傷にこれ張ってます。だけど、火傷の例は知らなくて。失礼な言い方かもしれないけど、実験ですよね、面白い。結果を教えてほしいです。その結果は私たちにも役立ちます!

火傷の堅実な治療は塗り薬を塗ることだが、面白くない。ここの薬剤師はこのバンドエイドによる火傷の治療例を知らない。僕も興味がある。せっかく火傷を負ったのだ。この治療が面白い。僕は答える。

じゃあ、これにします。色々教えて頂いて、ありがとうございました。結果はまたご報告しますね。

こうして、僕はこのバンドエイドを左手に貼った。商品名は「バンドエイド ah」。モイストヒーリングが痛みをやわらげ、キズを早くきれいに治すらしい。もちろん、薬剤師も僕もこのバンドエイドが軽度の火傷に適用できることを確認している。

この火傷がどうなるのか。楽しみが一つ増えた。

追記:僕はバンドエイドの張り替えを1日から3日程度の割合で張り替えた結果、周りの皮膚がかゆくなって、荒れてきた。僕の手の皮膚にとって、このバンドエイドは粘着力が強すぎたのかな。2ヵ月たった今も、荒れたままで、ときどきかゆい。やけどの跡は消えた。