だっこー

昨日から記事と格闘。読みやすいことが大前提。言い回しを考え、書き換え、写真を選定し、誤字脱字と文字数を確認し、声に出して読む。それを繰り返す。疲れる。

ええい!もう頭が疲れた、お菓子買って、散歩する!
もうあかん、目がしんどいから、風呂入って飯食って、休憩!
眠たい…寝る!けど、最後の確認しとかな。
朝に最終確認。根つめたら、文章に酔ってしまう。

似たようなことを何度もぶつぶつ言いながら、パソコンに向かう。どうしてそこまで頑張るの?もっとささっと書けばいいやん、割に合わへん。それでも、やっぱり脳裏に浮かぶのは取材先でお世話になった顔、顔、顔。特に写真を見ようものなら、ついでにその時の映像が頭に立ち上る。取材先のためになるような文章を書きたいと思う。ただ、それだけ。

ちょっと格好良くいい過ぎた。取材先のためであり、自分の実績作りのためかな。

ああ、ようやくだっこー