今日一日

朝ごはん。部屋掃除。読書。メールチェック。記帳、ギャラの確認。帰宅後、昼寝、むんむんして暑い…が…眠いを繰り返す。昼ごはん。メールチェック。数件のお仕事の依頼。うれしい。原稿確認。カフェで読書。帰宅。車のミラーを駐車場にぶつける。気持ちが凹む。一寸先は闇。朝からいい流れだったのに。どうやってこの流れにまた乗るか。思いつかない。だから、このことを視点を変えて、考える。

駐車場にミラーをぶつけたのは、たまたま外に出ていた隣人にいいところを見せようと思ったから。1回の切り替えしで駐車しようとした。これが失敗のもと。いい恰好をしたいという気持ちが、注意力を散漫にさせた。こんなところか。これは教訓になるが、おそらく、数日で忘れる。

近所の若い男2人が路上でおしゃべり。今夜は静かだし、声がよく響く、笑い声が甲高い。うるさい。ただ、なんというか夏っぽくて、悪くない。女の子がうんたらかんたら。

風呂に入って、今日の汗、その他もろもろを洗い流してしまおう。

2時間半かけて、某社のプレスリリースのリライト。時刻は1時半。

美しい音楽は素晴らしい。